■プロフィール

katoyoko

Author:katoyoko
阪神_北摂間に店舗展開する株式会社ウィル(ウィル不動産販売)で働く30歳の女性営業マン。

伊丹営業所勤務の際に開設し、「伊丹市の女性営業マン日記」と題しておりましたが、現在は、ハウジングステーション宝塚展示場というところで勤務しております★

現在、不動産営業8年目。
自身の真価を生み出すべく、働いております。

好きなもの:お酒、ごはん、エステ、マッサージ、宝塚歌劇、花畑、螺鈿、アウトドア

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2010年を振り返っちゃいました。
年末の営業所の事務処理を終え、
まだ、成績を締めていない状態で少し気が早いですが、(うちの会社は四半期ごとに成績を締めます。)
2010年を振り返り、2011年に向けて、目標を明確にし、気持ちを高めたため、
ひとりで、とても、スッキリしております。

ウィル不動産販売伊丹営業所の加藤遥子です。
26歳の女性営業ウーマンです。

今年も、本当にいろんなことがありました。
一言で言うなら、苦しい1年でした。

でも、そのおかげで、自分の悪いところも、良いところも見えてきたのだと思います。
人生の中の1度しかないこの1年。
良い1年だった!と胸をはっては言えないのですが、
良い人生を送る礎になった1年だったと思えるように歩んで生きたいと思います。

あ、楽しいこともたくさんありましたよ

不動産売買という仕事は、仕事柄、お客さまの人生に触れる機会が多くあります。
ご結婚やご出産を機にという方もいらっしゃれば、ご離婚や死別がきっかけになっている方もいらっしゃいます。
自分へのご褒美に…という考え方もあれば、老後が不安だから…という方もいらっしゃいます。

不動産の買い方も売り方も、買う物件の種別も様々。
新築にするのか中古にするのか。
マンションにするのか、戸建てにするのか。
築浅にするのか中古を買ってリフォームするのか…。
何が絶対的に正しくて、間違っているとか、そんなものは無いのだと思います。
(法律的に問題のある物件とかは除いて…)

ひとりひとりのお客さまとちゃんとコミュニケーションを取り、
お客さまの考え方を少しでも理解しようと努力し、
我々営業マンが、そうやって真剣にお客様に向き合って初めて、
「○○さんのおかげで、この家に出会えました。ありがとう。」
なんていう言葉を頂けるのだと思います。

不動産の営業マン冥利につきる、本当にありがたい言葉です

営業という仕事柄、どうしても数字は追わなければなりません。
そういった意味では、私にとって今年は非常に厳しい1年でした。
ちょっとぶっちゃけてますが。

そんな中で、上記したような言葉をいただいたことが何度もあり、
本当に本当にありがたいと思い、
それだけで、頑張れる気がしたりもしました。
また、ご契約者さまから、お客さまのご紹介も何件か頂いたりもして…。
本当に、「ひと」に支えられて越えた1年でした。

気分一新して、気持ちを入れ替えて、頑張ります。
立てた目標、また公開します。

そんでから、不動産売買について、
もっといろんなことをブログに書いていけたら良いなと思ってます。
来年もよろしくお願いします。

ウィル不動産販売、年末は12月28日14時まで。年始は6日10時から営業開始です。


***不動産売買のお話*** | 18:58:42 | トラックバック(1) | コメント(1)
「テレビ、見たよー」

と、思いのほか、たくさんの方に声をかけられまして、
ありがたいやら、恥ずかしいやらの2週間でした。

ブログをいつも見てくださっているお客さまは、もちろんなのですが、
ブログを見ていない(と私が思ってた)お客さまが、見てくださっていたり、
地元の業者のおっちゃんに「おーかとちゃん!!見たで!テレビ!」と遠くから叫ばれたり、
大阪の業者さんに「そや!テレビ見ましたよ。今日それ言おうと思っててん。忘れるとこやったー」
と、思い出していただいたり、
ツイッター上で知っている方に、「見ましたよ」とメッセージをもらったり、
母のまわりの方もたくさんの方が見てくださったりして、
しかも色々とメッセージをいただきました。

社員の皆様もありがとうございました。


えーーーーーここで

テレビはやはり、現実の2割増しで太って見えるのかという件についてですが・・・

私が人生最高体重を更新していた時期で本当に太ってただけです。

その噂は本当でした!!

テレビって太って見えるんですね~~~!



…という茶番を演じながら、今日も私は伊丹市で不動産売買の仲介のお仕事をしております。
女性営業マンとして、たくましく生きていくため、これからも頑張ります。
ので伊丹市の不動産とか尼崎市の不動産とか宝塚市の不動産とか西宮市の不動産とか芦屋市の不動産とか川西市の不動産とか川辺郡猪名川町の不動産とか豊能郡豊能町の不動産とか箕面市の不動産とか池田市の不動産とか豊中市の不動産とか吹田市の不動産とか探そうかな~と思っている方は是非ともアクセスくださいませ。
はぁーーー多かった。
途中で、4回くらい、全市書くのを諦めかけました



さて、うちの会社は、年始に人事異動のある会社です。
来年、営業所どこになるのかなーーー
営業所異動したらこのブログ、どうしようかな。
住んでいる家が、伊丹なので、伊丹市の女性営業マンということには変わりない気もしますが…。

そういえば!!
しばらく計画を中断していた塚口営業所が遂に着工することになりました!!
詳しくはこちら→


最近やたらめったら村上佳菜子に似ているといろんな人に言われます。
fi20091222_0101_l.jpg
伊丹市の営業ウーマン加藤遥子でした~

あでゅ~



*余談です。* | 16:25:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
明日4日(土)の夜、テレビに出ます。
こんにちはーーー

主に伊丹市の不動産尼崎市の不動産の売買仲介の営業をしております、女性営業マン加藤遥子です。
阪神間-北摂の不動産探しならウィル不動産販売へ!

ウェブサイト、気合入っていて、お褒めの言葉を良くいただきますので、
見たことない方は、「加藤の会社のウェブサイトやったら見てやるか・・・」と、
しゃーなしでも構いませんので見てください

特に家探しをしたことがある方、している方は必見で。


いやーーーそれにしても、ほんと、
ブログの更新頻度=私の気分のムラ
って感じの更新ですみません。

誰に1番急かされるかって、母です。母。
連絡を取り合うたびに、「あんた、ちょっとそろそろ更新しなさいよ」みたいな。
娘の性格を知っているだけに、そのムラが気になるようです。

さて、以前、少し、書いたのですが・・・→

私の出演いたしました「めざせ!会社の星」というテレビ番組がいよいよ放映ですーーー!
番組説明は必殺コピペで引用

「めざせ!会社の星」は、ナゴヤ発の楽しく&タメになるビジネス情報番組。若手社員のための新しい番組です。番組で取り上げるテーマはビジネスのルールやマナーなど会社生活のノウハウやスキル、会社でのファッションや飲み会幹事の作法、さらにセクハラや社内恋愛など、会社生活の身近なトピックを掘り下げます。さらに、番組では若い会社員の皆さんの“ホンネの声”も紹介。毎日の“カイシャライフ”をもっと楽しく、賢く過ごす情報を盛り沢山に紹介します。 (「めざせ!会社の星」ウェブサイトより引用。)

そんなこんなな番組の中で、ひな壇芸人的にスタジオに呼んでいただいたのです。



今回のテーマは 「寝坊・居眠り ノックアウト!」

私、加藤は、「眠りに悩みを抱える若手社員」として登場しています。

・・・え? 眠りに悩みを抱えてるのかって・・・?????

いやーーーまぁ そうでもないんですけど、テレビ番組の構成上・・・

もにょもにょごにょごにょ・・・



と、いうわけで

中部7県では、今日3日(金)22時から(NHK総合)
その他の地域では、明日4日(土)24時15分=5日(日)0時15分から(NHK教育)


の放送です!

アラームかけといてくださいね。今から。

ちなみに、「めざせ!会社の星」ウェブサイトにアップされている次回予告にも出てます。

おもいっきしヘン顔で。

次回予告

これを公表される26歳女子ってどうなのかと思いますけど、

まぁたとえヘン顔でも、
たとえこの番組の撮影した時が、人生MAXの体重で、顔がパンパンでも、


晴れて、全国デビューです

あ、サイン入りプロマイド写真がほしい方は今のうちに

では、アデュ


*余談です。* | 11:35:18 | トラックバック(1) | コメント(4)
時々つぶやいています。フォローしてくださぃ♪
流行に乗って、ツイッター。

_katoyoko


というアカウントで、時々つぶやいています。

よろしければフォローしてください




不動産営業という仕事のこととか、
伊丹市のイベントのこととか、
伊丹市の不動産のこととか、
阪神間-北摂の不動産のこととか、
女性営業マンのこととか、
株式会社ウィルという会社のこととか、
色々つぶやいているフリして、
だいたい私の私的なことばっかりつぶやいています。

mixiつながりだけの方とかよろしければ探してください。
逆に、ブログだけの方、mixiもGREEも本名なので良かったら検索してください。
全然、いじってませんが。

仕事中に出会ったぶさいくネコにゃー
P1070478.jpg
伊丹市の不動産会社で働く加藤遥子でしたーーーアデュ

*余談です。* | 16:03:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
6日(土)7日(日)開催!蔵富都たうんみゅーじあむ!
ただいま伊丹にて・・・
蔵富都たうんみゅーじあむ開催中

こんにちは。女性営業として、不動産仲介の売買をしております、
ウィル不動産販売の加藤遥子です。

さてさて、蔵富都(クラフト)たうんみゅーじあむとは!

伊丹
の活性化イベントのひとつで今年で5回目の野外クラフト展。

作家さんによる、
アクセサリーや食器や絵画、雑貨等の販売や、ガラス工芸や木工芸等の体験コーナーがあり、
そういうのが、お好きな方はとても楽しめるイベントだと思います。

ちなみに、わたし自身は、好き系の工芸や雑貨がちりばめられており、とてもとても興奮する感じです。

明日11月7日(日)も開催されていますので興味ある方は是非いらしてください!

おしゃれな感じで・・・
P1070213.jpg

同時にいろんなイベント開催
P1070211.jpg

絵画やポストカードのお店
P1070219.jpg

工芸作品手作り体験コーナー
P1070214.jpg

シュールな造形物たち
P1070220.jpg

ブックカバーやコサージュなど布の作品のお店
P1070217.jpg

地面にアートするおねぇさん
P1070216.jpg


開催場所は、阪急伊丹駅JR伊丹駅の間くらいにあります毎度おなじみ三軒寺前広場です★
場所等 詳細はコチラをご確認くださいませ。

もし来られた際には、是非、店舗にもお立ち寄りくださいねっ


*伊丹のお話* | 16:14:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。