■プロフィール

katoyoko

Author:katoyoko
阪神_北摂間に店舗展開する株式会社ウィル(ウィル不動産販売)で働く30歳の女性営業マン。

伊丹営業所勤務の際に開設し、「伊丹市の女性営業マン日記」と題しておりましたが、現在は、ハウジングステーション宝塚展示場というところで勤務しております★

現在、不動産営業8年目。
自身の真価を生み出すべく、働いております。

好きなもの:お酒、ごはん、エステ、マッサージ、宝塚歌劇、花畑、螺鈿、アウトドア

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「生きていることに心血を注ぐ人になる。」
「明日はブログを休みます」と言って、3週間以上経っていることにお気づきだった皆様、
すみません

SEO対策なので、サボっている場合ではないのですよ。
本当は

なので、今日は何食わぬ顔で真面目な話を書いてみます。



      


「生きていることに心血を注ぐ人になる。」

私が今、自分のなりたい像を考えて至った結論です。

うちの会社(株式会社ウィル)は全社員が集まっての合同朝礼が週に1回あり、
それとは別に、営業所毎に週1回の朝礼があり、
その中で、社員は5分程のスピーチをする機会があります。

今日は、営業所朝礼の日で、私がスピーカー。
今、伊丹営業所は、上司(所長)が、各々に対してスピーチのテーマを与えて頂いています。
今回の私のスピーチテーマは、

「加藤遥子のなりたい像」

でした。

「これが聞きたい!」と近くにいる人がなるというところからお察しの通り、
加藤遥子は何になりたいのか?どうなりたいのか?
周りから見て全く分からないのだと思います。

そして、私自身、考えてみたけれど、全然パッとするものが浮かばない。
情けないですが。

バリバリの営業ウーマンになりたいとか、
結婚して出産しても働いていたいとか、
(↑不動産売買仲介の業界は女性営業がとても少ないという背景があります。)
言葉で思い付くものはあっても、
それを結論にするのはすごく表面的な話で、しっくり来ませんでした。

そう話をした方が、周りも聞きやすく、わかりやすい話になるとは思うのですが、
目的と目標を曖昧にしたまま、なんとなく話すのはダメだと思って。

考えに考えて出てきたのが「生きることに心血を注ぐ人になりたい」ということでした。

テーマ設定からすると曖昧な結論だけど、今の自分にとてもしっくりくるのです。

今まで自分が必死だった頃を挙げてみると、
例えば高校時代の委員会活動や文化祭、学生時代の大学祭実行委員会の活動、社会人1年目~3年目の仕事くらい。

「寝食も忘れ…」というのはまさにこのことだと思うような生活を送っていました。
後悔は微塵もしていませんが。
では今、「寝食も(美容も…)忘れ」という状態になりたいかと言うと、決してそうではありません。

私は、目の前のことに向き合っていれば、それに対し無条件に心血を注ぐことはできる人間だと思っています。
そして、心血を注いだ方がたくさんのことを生み出せるし、面白いということは知っている。
それは私の良いところ。


でも、目の前のことを曖昧にしたときに、ふと、キモチが緩んでいく。
仕事に限らず、人生の中において、私は常にそうやって生きてきたように思います。


だから、これからは、違う自分になろうと思う。


目の前の事象の先にある、自分の人生に対して向き合い、
自分の選択に責任を持ち、心血を注ぐ


自分が選んでここにいる。
今の自分が自分の生き方である。

文句を言わない
言い訳しない
上辺で生きない

当たり前のことのようですが、
自分でこの結論を出すまでにとても時間がかかりました。


「面白い人生を送りたい」
だから、
「生きることに心血を注ぐ」


そう思えて初めて、短期・中期の目標ができるのだと思います。

仕事も、美容も、プライベートも、人との関係も何もかも、
うまく行く気がしてきました。

というわけで、今日は以上です。


      
  

「泣き顔のヒミツ」 2012採用ページOPEN!

私が勤めている伊丹市の不動産はこちらです。

あ、そういえば、テレビは12月5日放送予定らしいです


***女性営業マンとして*** | 11:17:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
時間がかかって出てきたものだから本物の答えなんだと思います。
当たり前のようでとても難しいことだと思います。
それに向き合える、かとさんを尊敬しています。

人生、楽しんだもん勝ち!ですね♪
2010-10-25 月 00:00:11 | URL | ムートン [編集]
そんなそんなたいそうなものではないです・・・
拙い思考回路フル回転です・・・笑

生きていることに向き合って、楽しく生きます!
2010-10-31 日 15:18:36 | URL | 加藤 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

