■プロフィール

katoyoko

Author:katoyoko
阪神_北摂間に店舗展開する株式会社ウィル(ウィル不動産販売)で働く30歳の女性営業マン。

伊丹営業所勤務の際に開設し、「伊丹市の女性営業マン日記」と題しておりましたが、現在は、ハウジングステーション宝塚展示場というところで勤務しております★

現在、不動産営業8年目。
自身の真価を生み出すべく、働いております。

好きなもの:お酒、ごはん、エステ、マッサージ、宝塚歌劇、花畑、螺鈿、アウトドア

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
☆ブログテーマ一新☆
と題して、2010年1発目の日記を書かせていただきます

長らく放置しましたが今までになく燃えておりますので今回は長続きすると思います

ご存じの方も多いかと思いますが私はウィルという会社で、
阪神間-北摂で不動産売買の営業をしている営業マンです。

不動産売買、特に売買仲介業というのは今でもかなり男性中心の業界です。
(賃貸仲介やハウスメーカー営業マンに比べても。アメリカとかでは売買営業マンは女性が多いそうなので、
まだまだ未発達な業界ってことなんでしょうか。簡単な参考→  )

理由は色々あるにせよ、もっと女性営業マンが活躍できるようになったらいいのになと心から思っています。
(というか、わたしが活躍したいと思っているという…)

そして、そのためには、自分が営業成績を上げ続けるのはもちろんのこと、
応援される、愛される人間にならなくてはならないと思っています。
そして、憧れられるような暮らしをしなければならない。

男性の方は『??』かもしれませんが、
普段の暮らしと仕事を切り離せない女性は多いと思います。
※そんなことない女性の方、すみません

仕事が忙しくて充実しているように見えても、私生活が乱れると気持ちが乗らなくなる。
例えば自炊できてないと自分に自信がなくなったり、
家が片付いていないと、仕事にやる気がでなかったり。

女心は複雑なんです。
男性上司の皆様、すみません

私がこういう内容で書こうと思ったのは、
現に今、自分ができないことがたくさんあって、
それをなんとかしたいと思ったからです。

私はサボり症なので、公開すれば、逃げられなくなるなーと思った
とか
わたしが将来活躍するようになったらこのブログが記録として振り替えれるなー
とか
1ヵ月後、半年後、1年後、変われたかどうかが明確に分かるなー
とか
色々考えてまして、

そう考えてたら『この内容でブログをやらない理由がない』と思ってしまいました。

内容は限定する気がないのですが、

営業マンとして
大切にしてるもの
好きなこと
女度をあげる努力
自炊記録
最近読んだ本
一日の過ごし方
…など

背伸びしない内容にしかならないと思うのですが、
できる限り興味を持っていただけるように頑張ります!

女性営業マンの方、女性でバリバリ働いている方、
(それ以外の方ももちろんのこと…)なんかに、
共感してもらえて、私も一緒に頑張ろう!
と思ってもらえるようなブログになればなぁと思っています。

改めましてよろしくお願いします。

応援クリックは何としてでも死守したいので今後ともよろしくお願いします






***女性営業マンとして*** | 13:05:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-02 火 22:36:26 | | [編集]
Re: やっと!
わぁー!!
コメントありがとうございます!!

こちらこそ先日はありがとうございました。
念願叶ってかなり楽しかったです。

またそのときのお話もアップさせていただきます★
今後ともよろしくお願いします!!


> 見つけたー!!!
>
> わかんにくいわ!
>
> 先般は遠いところ本当にありがとうございました!!
>
> 影ながら応援しています
>
> またやろね☆
2010-02-03 水 12:43:29 | URL | kato [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

