fc2ブログ
 
■プロフィール

katoyoko

Author:katoyoko
阪神_北摂間に店舗展開する株式会社ウィル(ウィル不動産販売)で働く30歳の女性営業マン。

伊丹営業所勤務の際に開設し、「伊丹市の女性営業マン日記」と題しておりましたが、現在は、ハウジングステーション宝塚展示場というところで勤務しております★

現在、不動産営業8年目。
自身の真価を生み出すべく、働いております。

好きなもの:お酒、ごはん、エステ、マッサージ、宝塚歌劇、花畑、螺鈿、アウトドア

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2010年を振り返っちゃいました。
年末の営業所の事務処理を終え、
まだ、成績を締めていない状態で少し気が早いですが、(うちの会社は四半期ごとに成績を締めます。)
2010年を振り返り、2011年に向けて、目標を明確にし、気持ちを高めたため、
ひとりで、とても、スッキリしております。

ウィル不動産販売伊丹営業所の加藤遥子です。
26歳の女性営業ウーマンです。

今年も、本当にいろんなことがありました。
一言で言うなら、苦しい1年でした。

でも、そのおかげで、自分の悪いところも、良いところも見えてきたのだと思います。
人生の中の1度しかないこの1年。
良い1年だった!と胸をはっては言えないのですが、
良い人生を送る礎になった1年だったと思えるように歩んで生きたいと思います。

あ、楽しいこともたくさんありましたよ

不動産売買という仕事は、仕事柄、お客さまの人生に触れる機会が多くあります。
ご結婚やご出産を機にという方もいらっしゃれば、ご離婚や死別がきっかけになっている方もいらっしゃいます。
自分へのご褒美に…という考え方もあれば、老後が不安だから…という方もいらっしゃいます。

不動産の買い方も売り方も、買う物件の種別も様々。
新築にするのか中古にするのか。
マンションにするのか、戸建てにするのか。
築浅にするのか中古を買ってリフォームするのか…。
何が絶対的に正しくて、間違っているとか、そんなものは無いのだと思います。
(法律的に問題のある物件とかは除いて…)

ひとりひとりのお客さまとちゃんとコミュニケーションを取り、
お客さまの考え方を少しでも理解しようと努力し、
我々営業マンが、そうやって真剣にお客様に向き合って初めて、
「○○さんのおかげで、この家に出会えました。ありがとう。」
なんていう言葉を頂けるのだと思います。

不動産の営業マン冥利につきる、本当にありがたい言葉です

営業という仕事柄、どうしても数字は追わなければなりません。
そういった意味では、私にとって今年は非常に厳しい1年でした。
ちょっとぶっちゃけてますが。

そんな中で、上記したような言葉をいただいたことが何度もあり、
本当に本当にありがたいと思い、
それだけで、頑張れる気がしたりもしました。
また、ご契約者さまから、お客さまのご紹介も何件か頂いたりもして…。
本当に、「ひと」に支えられて越えた1年でした。

気分一新して、気持ちを入れ替えて、頑張ります。
立てた目標、また公開します。

そんでから、不動産売買について、
もっといろんなことをブログに書いていけたら良いなと思ってます。
来年もよろしくお願いします。

ウィル不動産販売、年末は12月28日14時まで。年始は6日10時から営業開始です。


スポンサーサイト



***不動産売買のお話*** | 18:58:42 | トラックバック(1) | コメント(1)